*

ネットワークに新規参加する手順

東三河ほいっぷネットワーク同意手順

はじめに

このシステムは、名古屋大学医学部附属病院 先端医療・臨床研究支援センター及び東海ネット医療フォーラム・NPOの協力により運用されています。

新城市では「介護」「予防」「医療」「生活支援」「住まい」の5つのサービスを一体化して提供していく『地域包括ケア』の推進を図るために、本ネットワークを立ち上げました。

今後、医療・介護分野での連携を図りながら、高齢化への対策をより一層推進します。

新城市役所健康福祉部  

福祉介護課地域包括ケア推進室

 

お知らせ

  • 2017年11月06日 12月9日(土)「医療福祉情報連携コーディネーター養成講座 in 名古屋」開催のご案内
  • 2017年06月23日 【電子@連絡帳のバージョンアップの延期について】
    6月16日(金)にご案内申し上げました、電子@連絡帳のバージョンアップについて、下記の理由により延期させていただきます。
    ご利用者様には多大なるご迷惑をおかけいたします。
    バージョンアップの準備が整いましたら、改めてお知らせいたします。

    ・延期理由
     バージョンアッププログラムに不具合があったため。

    何卒ご了承下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。
  • 2017年06月16日 【電子@連絡帳のバージョンアップに伴う影響について】
    6月24日(土)13時から6月25日(日)24時にかけて、東三河ほいっぷネットワーク 電子@連絡帳のバージョンアップ作業を実施いたします。

    《バージョンアップの背景》
    ・新バージョンがリリースされ、名古屋大学からの旧バージョン
     のサポートが終了する
    ・旧バージョンのアプリケーションは各地域で機能差が多数ある
    ・登録データの増大に伴い、表示速度等の問題が顕在化している

    《バージョンアップによる効果》
    ・アプリケーションが統一され、各地域の機能差が解消される
    ・データベースの見直しにより、患者情報等の画面表示の速度を
     改善
    ・アプリケーションフレームワークの導入により、セキュリティ
     の更なる向上

    バージョンアップ作業中は、以下のシステムをご利用をご利用いただけませんのでご了承ください。
    ・電子@連絡帳
    ・利用者管理システム
    ・利用者証明書管理システム
    ・施設登録申請フォーム

    バージョンアップに伴い、東三河ほいっぷネットワーク以外の地域(以下、「他地域」とする)との情報の連携が解除されます。
    そのため他地域の支援チームに参加している場合は、他地域の情報が表示されなくなります。
    また、他地域の利用者様とのメッセージのやりとりができなくなります。
    新バージョン移行後、新バージョン同士では再度情報の連携を行うことが可能となりますので、詳細は下記URLをご確認ください。

    https://c-book.nu-camcr.org/information/oshirase.pdf

    ご利用者様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
     
  • 2017年05月12日 【警告文が表示される場合の対処方法について】
    電子@連絡帳を利用する際、証明書に関する警告文が表示される事象が発生しております。セキュリティに問題はございませんが、現在、事象の調査と解決策の検討を行っております。

    証明書の有効期限が切れていないにも関わらず、下記警告文が表示された場合は、お手数ですが下記対処方法に従って操作をお願い致します。

    【警告文】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
    〈Google Chromeの場合〉
    ・「この接続ではプライバシーが保護されません」
    〈Firefoxの場合〉
    ・「安全な接続ではありません」
    〈Safariの場合〉
    ・「Webサイト"*****.nu-camcr.org"の識別情報を検証できません」

    【対処方法】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」をクリックします。
    〈Google Chromeの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「詳細設定」をクリックします。
    ・「s-*****.nu-camcr.orgにアクセスする(安全ではありません)」をクリックします。
    〈Firefoxの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「エラー内容」をクリックします。
    ・「例外を追加」をクリックします。
    ・「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
    〈Safariの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「証明書を表示」をクリックします。
    ・「"*****.nu-camcr.org"への接続に"*****.nu-camcr.org"を常に信頼」にチェックをつけます。
    ・「続ける」をクリックします。
  • 2016年02月08日 【証明書インストール手順が簡単になりました】
    ご利用端末に証明書をインストールいただく手順が簡単になりました。詳しくは 証明書のインストール手順 をご確認ください。

    ※既にご利用中の端末は、改めてご対応いただく事項はございません。引き続きご利用が可能です。
    新たに利用を開始される場合、新たに端末を追加設定される場合が対象で、1つの証明書(クライアント証明書)をインストールするだけで、セキュリティの設定が完了します。
  • 2014年10月01日 ポータルサイトを公開いたしました